読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニートの言葉

元ニートがやってみたこと・その過程で学んだこと・考えたこと・技術メモあたりを主に書いています。情報革命が起きた後に訪れるであろう「一億総ニート時代」の生き方を考え中です。

ドローン初心者におすすめ!1万円以下のカメラ付きドローンf182CSのレビュー

https://www.instagram.com/p/_Inb5fwsQW/

ドローンが届きました

最近何かと話題のドローンですが、Holy Stoneのf182CSという商品がamazonのタイムセールで7000円弱だったので衝動買いしてしまいました。 

商品名にも「ドローン」と名付けられていますが、プログラムで操作できるような高級品ではなく、実際はただのカメラ付きラジコンヘリです。

今回の内容

 

商品を開けてみる

外箱はボロボロ

amazonの段ボールに入っていたにも関わらず、外箱はボロボロの状態で届きました。

説明書もボロボロ

説明書。ギリギリ理解できるレベルの日本語で書かれています。

しかも最初からすんごい折れてます。

この雑さ…嫌いじゃない。

本体

エイリアンのイラストが書かれています。

羽の所に書いてあるWARNINGがちょっとカッコイイ。

意外と大きい

そして軽いです。

予備の羽

壊れやすいのでしょうか?予備の羽が入ってました。ありがたいですね。

そしてWARNINGがカッコイイ。

コントローラー

操作部分は発泡スチロール?スポンジ?に包まれてました。

丁寧であるべきところは丁寧。

予備バッテリーが一つ

バッテリー1つで10分程度の飛行が可能らしいので、合計20分遊べるということですね。あと4つくらい欲しい。

箱が入ってました。

箱の中身

中身はACアダプターでした。

マイクロSDカード付き

2GBのマイクロSDカードが付属していました。(少し飛び出ているところ)

カメラ部分 その1

カメラは角度を変えることが出来るようです。

一番上(真正面)を向けるとこんな感じ。

カメラ部分 その2

一番下を向けてもこの程度。斜め下までしか見れそうにない?

少なくとも、真下を見下ろす形での撮影は無理そうです。(下の部分を削れば真下も見れるかも)

LED

飛行中に見失わないようにでしょうか?

感想

室内でかるく飛ばしてみましたが、操作が難しすぎて泣きました。
後日、広い公園で遊んでみてその時に動画を撮影しようと思います。

カメラの画質は良くないみたいですので、おまけ程度と捉える必要がありそうですが、1万円以下で買えるので、ドローンの入門機としては悪くないかもしれません。

 

それでは