読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニートの言葉

元ニートがやってみたこと・その過程で学んだこと・考えたこと・技術メモあたりを主に書いています。情報革命が起きた後に訪れるであろう「一億総ニート時代」の生き方を考え中です。

amazonで高評価なTHERMOSの真空断熱タンブラーで飲むのに向かないもの

日記 レビュー

https://instagram.com/p/3gHz-KQsaj/

 以前から気になっていた、THERMOSの真空断熱のタンブラーを購入しました。 

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

 

一つのコップに1300円も払うなんて…!と思っていたものの、amazonの高評価レビューに負けました。

THERTMOSの真空断熱タンブラーは素晴らしい。でも万能ではない。

しばらく愛用してみましたが、この商品はレビュー通り非常に素晴らしいです。

一方で、これを使って飲むのには適切ではない飲み物もあることに気づきましたので、それについて書いておきます 。

 

向いていない飲み物

1.炭酸飲料

冷たさは維持してくれるのですが、放置していると炭酸自体はどんどん抜けていきます
ですので、コーラの場合、時間が経つと、冷たいけど炭酸の抜けた甘いコーラになりました。

パッケージには「ビールに最適!」と記載されていますが、ビールを短時間で飲みきってしまう人にとって最適かもしれません。

2.温かい飲み物

冷たい飲み物の冷たさを維持する時間と比較すると、温かさは維持されづらいです。

これについてはレビューにも記載がありましたので、今回は蓋も購入してみました。

これを付けることで、朝一で淹れたコーヒーでも昼過ぎ(4〜5時間経過くらい)までは温かさを維持出来るようになりました。 

THERMOS 真空断熱タンブラー用フタ (S) ブルー JDA Lid(S) BL

THERMOS 真空断熱タンブラー用フタ (S) ブルー JDA Lid(S) BL