読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニートの言葉

元ニートがやってみたこと・その過程で学んだこと・考えたこと・技術メモあたりを主に書いています。情報革命が起きた後に訪れるであろう「一億総ニート時代」の生き方を考え中です。

ソイレントを自作してみる その1

ソイレント

みなさんこんにちは。三度の飯よりお菓子が好き、あんどうです。

このページを見に来られたということは、あなたはきっと食事をするのが面倒だと感じている方なのだと思います。

本当は、「カプセル状で一粒飲めば1日分の栄養が取れる」というのが理想的なのですが、まだ現時点では現実的ではないようです。

 

そんな時に見つけたのがソイレント

 

 ソイレントとは

ソイレント(英: soylent)は、Rosa Labs, LLC. が販売している栄養機能食品の飲み物。生存に必要な栄養素がすべて含まれ、従来の食事が不要となるという。

ソイレント - Wikipedia

つまり、これだけ摂取していれば栄養を完全に摂れるというものですね。

公式で購入することのハードル

そんな素晴らしい理念の「ソイレント」ですが、公式で購入するにはいくつかのハードルがあります。

1.遅い

生産が追いついていないらしく、いつ届くかは未定

2.高い

輸送費などの問題から日本で購入するには高い。一食7.5ドル(=930円)くらい。

輸入品をamazonでも購入できるが、こちらは一食1800円以上 ビックリするくらい高い。

Soylent (One Week (21 meals)) [並行輸入品]

Soylent (One Week (21 meals)) [並行輸入品]

 

3.まずい(らしい)

実際に試したわけではありませんが、海外のレビューを見ていると美味しくはなさそう。(バージョンアップで改善しているらしい)

日本人向けのレシピを探してみた

そこで、自作できないかと思い、調べたところレシピがありました

こちらのレシピに記載してある材料はamazonで購入可能で、一食あたり192円

さらに、きなこベースで味もそこそこ美味しいとのこと。

 

今回はここに載っているver4.2のレシピを一式購入してみましたので、10日~2週間くらい実際に試してみてレビューしたいと思います。

 

 続く 続き書きました

andoo.hatenablog.com